当サイトの記事には広告が含まれます

2009-01-01から1年間の記事一覧

アヴァンシア クーラント交換編

■■■2009/07/20 前回交換したのは?・・・・・ということで冷却水を交換します。 ホームセンター等で入手できるどこにでもある冷却水です。2缶ありますが前回の余りのようです。 車両下にバケツを準備しラジエター下部のドレンを取り外します。少しづつしか冷却水…

アヴァンシア パワーステアリングホース交換編

■■■2009/07/19 発見したのは昨年ですがパワーステアリングのホースからフルードがにじんでいました。漏れている訳ではないのでいますぐどうこうということではありませんが、トラブルを未然に防ぐためにも交換します。 「 ホースB,リターン / 53735-S2X-013 」 ⇒¥661…

アヴァンシア リコール 改善対策 サービスキャンペーン まとめ編

■■■2009/06/14 (運転席シートベルトバックル) EGRバルブ交換に続き、今度はSRS警告灯が点灯するというサービスキャンペーンに当選しました。 ある朝、出勤しようとアヴァンシアに乗り少し走りだした頃、赤いランプが点灯しているのを視界の片隅に発見しまし…

アヴァンシア エンジンスターター キーレスエントリー取付編

冬のガラスの霜取りにはエンジンスターターが便利 ■■■2009/02/11 (エンジンスターター キーレスエントリー取付) 最近は朝夕すっかり寒くなってきました。アヴァンシアは青空駐車のため、朝は霜が降りフロントガラスが凍っています。毎朝フロントガラスにぬる…

アヴァンシア バッテリーの保護に カットオフスイッチ取付編

長期間乗らないクルマにはバッテリーカットオフスイッチ キルスイッチが便利 電装品の取付にも 電装品等を交換したりするとき、毎回バッテリーマイナス端子を外すのは面倒なためバッテリーカットオフスイッチを取り付けます。キルスイッチと言ったりしますね…