当サイトの記事には広告が含まれます

N-VAN 気になるところを改善(外装品)編

■■■2022/02/11 (ナンバープレートボルト交換)

片付けていたらよさげなボルトが。超極低頭TORX M6x16。もちろんSUS製。ナンバープレートにちょうどいい感じです。工具はT20ですね。

ヘクサロビュラ、ヘックスローブなんて言ったりしますね。特許?商標?混乱を招くだけです。ユーザーには関係のないハナシ。トルクスでよくない?

 

なかなかナンバープレートを取り外す機会はない訳で。清掃してコーティング。

 

ワッシャを入れたいところですが、折角の超極低頭なのでワッシャの厚みさえ抑えたい訳です。スッキリしていい感じになりました。

⇒たくさんあるのでその後N-ONEも交換しました

 

■■■2021/01/29 (タッチアップペイント)

ちょっとした塗装欠け、剥がれにはタッチアップで補修するしかない訳で。

ソフト99もホルツもラインアップがなぜかない・・・・・。

プレミアムイエロー・パールⅡ(Y70P)ってそんなにマイナーな色なのかなぁ。純正を入手するしかありません。年に一度行くか行かないかのディーラーに注文するのも面倒なのでサクっとネットで。

 

ホンダアクセス タッチアップペイント プレミアムイエロー・パールⅡ / 08C52-TY70P

⇒¥739(MAP-S/楽天市場)

 

キャップの筆・・・・・。あんな筆でまともには塗れない訳です。プラモデル用の面相筆がベストですが、使用後シンナーで洗うことが面倒くさい・・・・・。私は塗料をダンボールに垂らして、綿棒や爪楊枝の根元?を使用しています。塗るというよりトンって塗料を置いてくる感じで。

購入してから気が付きましたが、タミヤのプラカラーでもよかったかも。