当サイトの記事には広告が含まれます

N-VAN ホンダの新しい軽バン 納車(サラっと紹介)編

オーダー渋滞!?ようやく納車されました

これまで街を走っているN-VANを見たのは3台。私の個体で4台目です。これから納車ラッシュが始まるのかな。

はじめての軽自動車。

はじめての貨物車。

はじめての新車。(フィットは家族のクルマなので)

 

かわいいヤツ。

 

かわいいヤツ。

 

ドアがほぼ90度開く!

 

おぉっ、ピラーレス!実際見てみると確かに使い勝手はよさそう。

助手席、リアシートの座イス感ハンパない・・・・・。

 

天井までのスペースはかなりあります。

 

ディーラーからはこんな感じで帰宅しました。

別途購入したフロアマット、ラゲッジマットです。基本的にパーツ類は自分で取り付けを行いますので、箱(袋)のまま渡してもらっています。

タイヤは ブリヂストン エコピア R680 145/80R12 80/78N LT です。

 

普通のATシフトレバー。フィットの未来的な感じとは違って安心します。見たことないスイッチはないようです。(ふぅ)

ナビ、ETCは別途購入予定です。

 

ポケットはたくさんありますが、普通にフタが付いたグローブボックスが欲しいな。

 

ディーラーから自宅まで運転した感じでは普通ですね。道具なんで普通がいいです。

乗り心地は貨物車としてはかなりいいと感じます。

うるさくはありませんが、静か?というと静かではありませんね。エンジン音も軽自動車のソレです。タイヤハウスも特段、遮音対策されていませんし。

 

並べてみました。シビックフェリオぺたんこだな!

我が家のカーポートはハイルーフタイプですが、普通のタイプでは干渉するかも!?

 

Honda SENSING?よくわかっていません。フィットもまだ見ていないことにしています。安全のヤツってのはわかってます。