当サイトの記事には広告が含まれます

N-VAN ホンダの新しい軽バン 納車(シートアレンジ 居住空間)編

気になるシートアレンジ 本当に車中泊は可能?

まずは助手席。前後スライドはありません。レバー初期ロック位置でシートバックのリクライニング角度はこのくらい。

 

リクライニング最大角度はこのくらい。

 

リアシートは左右独立で格納可能です。

 

リアヘッドレストを取り外し、ココにベルトで固定・・・・・だと。

 

このベルトを・・・・・。(10秒見つめて思考回路停止)

ヘッドレストは袋に仕舞って家の中へ。(諦めた)

リアシートの格納自体は、オレンジ色のベルトを引っ張るだけなので簡単です。

 

フロントヘッドレスト・・・・・。君も同じか・・・・・。

 

助手席ダイブダウンは図解の通りです。

 

うん、簡単。ヘッドレスト以外は。フロント用ヘッドレストはドア部に固定したくないのでなにか対策を考えます。

 

座るとこんな感じ。

 

立つとこんな感じ。ちなみに私は172cm。

 

我が家の下のおしゃまさんは150cm。

 

運転席を一番前にして寝そべるとこんな感じ。足は車外に出ています。

 

おしゃまさんではギリかな。

 

助手席側では手を伸ばした状態でも車外に足が出ることはありません。

 

いろいろシートアレンジで遊び疲れた結果、リアシートを格納した状態が私のデフォルトかなと。

 

車中泊は、一人+荷物だと十分な空間があり二人+荷物だとできないことはないんじゃないかと。荷物は上部のスペースをうまく使えばなんとかなりますしね。

 

助手席からリアゲートまでホントにフラットですから使い勝手はいいです。