当サイトの記事には広告が含まれます

N-VAN ホンダの新しい軽バン 契約編

実車は見ずに契約しました その支払い総額は?

契約~納車までの経緯を時系列に

・2018/初め・N-VANの噂を耳にする。並行してネット等で情報収集

・2018/04/20・ティザーサイト公開。うーん、これじゃワカラン。けれどもその晩、早速馴染みのホンダカーズ工場長に買いますヨと連絡⇒ホンダWebサイトにてカタログ請求

・2018/05/27 先行オーダー開始の連絡あり

・2018/06/01 ティザーサイト第2弾公開。おおっ、具体的になってきた

・2018/06/04 オーダー。ペラペラのカタログをいただく。注文書の日付は06/10

・2018/06/18 営業担当さんのタブレット内にオプション等が記載されている画面ハードコピーをいただく。オプションがたくさん。迷うなぁ

・2018/07/09 ディーラーに試乗車用「L」が入庫。コソっと見ませんか?とのこと。本契約

・2018/07/12 正式発表

・2018/07/13 発売開始。車両代金支払完了。納車待ち(9月中旬?)

 

・2018/09/24 納車。ホンダの創立記念日

 

購入の条件・決めた理由として(重要度順に)

1・仕事で使える

仕事で使用しますので荷物をソコソコ積めること。が、巷の3x6板が平積みできないからダメ!というようなことは私にとってはありません。積まないから。ソコソコで十分。ピラーレス?うん、オマケですね。

 

2・安全性が高い

自動ブレーキ、後方誤発進等々、装備されているに越したことはありません。

 

3・面白そう

ホンダWebサイトを眺めているだけでもいろいろ面白そうです。

 

4・(出来れば)小さい

当初ハイエースと迷っていたんです。やはり貨物の王様。現在の私の使い方で必要か否かを考えたときに無駄だなと。N-VANがリリースされていなかったらハイエース一択ですが。

 

5・安価

なにをもって高い、安いかってハナシですが、うーん、これはわかりません。

 

で、どのグレードでいくらなのってことですが

+STYLE FUN・ターボHonda SENSING〈FF/CVT〉プレミアムイエロー・パールⅡ

オプション:ナビ装着用スペシャルパッケージ

(これは必須。付けないと後々苦労するかも)

値引きは一律¥60,000とのこと。

支払総額¥1,751,316

 

ナビスペ以外のオプションは一切付けていませんが、別会計にてマット類をオーダーしています。

 

オールシーズンマット フロント用 CVT車用 / 08P18-TXA-010

⇒¥5,400(ホンダカーズ)

 

オールシーズンマット リア用 / 08P19-TXA-000

⇒¥5,400(ホンダカーズ)

ラゲッジマット TPOタイプ / 08P11-TXA-000B

⇒¥10,260(ホンダカーズ)

オプションこれだけって?ドアバイザーもマットガードもなんにもなしです。ナビ?ETC?納車されてから考えます。長期計画なので。ストラーダの新型が2018年10月発売とのことですし。

仕事に普段使いに、活躍してくれるといいな。