当サイトの記事には広告が含まれます

アヴァンシア ナンカンタイヤ AS-1 購入~装着編

ナンカンタイヤにもう一度チャンスを与えてみる

亀裂を発見したナンカンタイヤですが印象は悪くはないのです。トレッドの亀裂はちょっと怖いけど。もう1回履いてみようかと。でも、また同じトラブルもイヤなので今回は銘柄をNS-2からAS-1へ替えてみました。

前回は店頭購入でしたが、今回は楽天市場のオートウェイで購入してみました。梱包バンドで縛っただけの状態で配送されます。

なかなかリムガードが立っています。

 

タイヤ交換に持ち込む前に徹底的に清掃します。バランスウエイトもきれいに剥がします。

 

NANKANG AS-1 / 215/40R18 89H XL

⇒¥5,690x4=¥22,760(オートウェイ/楽天市場)

 

・組替料⇒¥1,575x4=¥6,300

・バランス料⇒¥1,050x4=¥4,200

・廃タイヤ処分料⇒¥525x4=¥2,100

合計¥35,360でした。

オートウェイ福岡店に持ち込み、組み替えてもらいます。ここでちょっと残念な作業。バランスウエイトが2本は貼り付けタイプ、2本は打ち込みタイプに。まぁ、インナー側ですし機能的な面では気にしていませんが気分的な面では気に入らない。効率の面からか2~4人で作業されていますし、実際の作業もテキパキと信頼のおける作業ですがスタッフさん同士でひと声かければこのようなことにはならないと思います。

玄関のゴム臭がスゴイ!国産タイヤではここまでのゴム臭はしないんだけどなぁ。

 

最後はトルクレンチで。

 

タイヤパターンは普通?コンフォートタイヤ寄り?ですね。実際NS-2と比べ静粛性は明らかに勝っています。数日で慣れましたが。NS-2との価格差は少しですので、こだわりがない方にはAS-1をオススメします。今度は変な亀裂が入らなければいいなぁ。

 

長年使用したジャッキがおしめり・・・・・。補修パーツ等は入手可能?買い替え?