当サイトの記事には広告が含まれます

アヴァンシア 気になるところを改善(エンジン)編

■■■2016/06/26 178,539km (デスビオイル漏れ Oリング交換)

ずいぶん前から気が付いていました。デスビからオイル漏れしていることを。少しづつなので放置していましたが、デスビ下がどんどん汚れてくる・・・・・。

 

エンジンオイルが伝って、セル、ATケースまで拡がっています。交換は特段難しいことはありませんが、デスビの取り付け位置をマーキングし、オイルが多少こぼれるため養生してから取り外すことですね。

 

原因はこのOリング。

Oリング / 30110-PC6-005

⇒¥232(ホンダカーズ)

 

サクサク交換します。取り外したOリングは固く、断面はDリングになっていました。

 

一応シリコングリスを塗布して取り付けます。

 

エンジンオイルが漏れたところは洗浄しましたが、ウエス、歯ブラシ、刷毛を駆使して洗浄に3時間・・・・・。もっと早く行うべきだった・・・・・。あぁ、スッキリ。

 

■■■2016/05/02 176,714km (ワコーズ フューエルワン添加)

ネットサーフィンしてると、なんだかよさげ。特段、害もなさそう。

 

WAKO'S FUEL ONE

⇒¥1,640(整備工具のストレート/楽天市場)

 

まぁ、過度の期待はしていませんので、入れたよ!っていう気分の問題ですね。

 

■■■2010/12/11 (ラジエーターアース取付)

ネットでラジエーターにアースを接続するといいらしいヨとのこと。確かにラジエターは取り付けマウントを介してフローティングしていますので、アースされていません。まぁ、接続したところで劇的になにかがよくなることはありませんが、害もないでしょう。

 

うん、なんの変化も体感できません。