当サイトの記事には広告が含まれます

FIT3 (GP) モデル末期 最終型 納車編

うっかり購入しちゃったフィットですが、先日納車されました

■■■2018/09/14

新しいクルマはワクワクする訳で。ワタクシのクルマではありませんが、クルマのことは全て私が面倒みるのが我が家のルールなのです。

艶々、マット、艶々、マットと異なる素材の違和感。なんともいえない新車感がたまりません。ディーラーでの納車儀式を終え、POWERオン。キーじゃないし。

 

「D」ポジションはどこ?なんて戸惑いながらも、走りだした瞬間に前車との違いを感じましたよ。

皆さんの口コミ通り静か。ナニコレ!もうね、タン、トン、サーですよ。

前車なんてダンドンザーガタッゴキンッダダダダーでしたから。

これだけでもう満足しました。コンパクトカーでもこんなレベルに達しているのか。エンジニアも大変だなぁ。

 

いろいろスイッチがありますが、一切触れず帰宅。

自宅でゆっくり観察します。カタログよりずっとカッコいい!きれいな色。洗車はやりづらそうだなぁ。

 

フロアマットは別途購入済。

ナビは別途購入予定。(ショートパーツは購入済)

アルミ?ペダル!(知らなかった)

 

エアコン操作部がタッチパネル!(知らなかった)

 

パドルついてるー!(知らなかった)

 

きちんとカタログ見ろよって感じですが・・・・・。

 

トランク汚れるのイヤだなと。純正はやっぱりよくできてるなぁ。

 

ラゲッジトレイ(縁高タイプ) / 08U45-T5A-000A

⇒¥10,800(ホンダカーズ)

 

一切触れていない謎のスイッチ、Honda SENSINGの設定等々、マニュアルを読み込むことにします。いまのクルマってややこしいな。