当サイトの記事には広告が含まれます

アヴァンシア マルチインフォメーションディスプレイ交換編

■■■2015/07/19

はい闇です。かなり前から闇です。これで二度目の闇です。よく見るとうっすら映っていますが闇です。ディスプレイのバックライト切れです。

 

コンソール周りをバラして

 

ロアメーターパネルをバラして

(以前破損させた経験から慎重に作業を行います。破損させたロアメーターパネルは保管していたためツメ位置確認等に有効活用しています)

 

アッチコッチ養生して、メーター周りをバラしてやっとディスプレイにアクセスできます。

 

左上から時計回りに

・新車装着もの(数年前にバックライト切れ)

・上記故障のため数年前にヤフオク!で入手したもの(今回バックライト切れ)

・さらに上記故障のため今回ヤフオク!で入手したもの(程度極上、満足!)

 

3つ持ってる人もあまりいないでしょう!?以前バラしてはんだクラック等も点検したことがありますが諦めたことがあります。修理できないのでしょうかねぇ。

ココ!って情報お持ちの方お願い致します。

 

交換~パネル類を元に戻して、

マルチインフォメーションOK!

地デジOK!

バックカメラOK!

全く使用しておりませんがナビもOK!

 

久しぶりに快適カーライフが復活しました。